OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

年末なのでPC周りも大掃除!ついでにゲーミングキーボード静音化してみた

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 年末ですねー 年末に限らずなんですけど、PC周辺はたまに配置を変えて気分転換してます。 最終的にはこんな配置に落ち着きました。 そして、今回はいつも使ってるゲーミングキーボー…

ゲーミングノート【HP Victus16】メモリ増設で高コスパ機に!

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 今回はHPのゲーミングノート「Victus16」のメモリを増設しましたよ。 Victus16はライトゲーマー向けのゲーミングノートで、スペック控えめかつ低価格のモデルです。 筐体が白で、ゲー…

激安板タブOne by Wacom Mediumを買いました!

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 気が向いたのでPCでイラストを描いてみました。 昔は色々なキャラクターを描いてはmixiなどでアップしてたんですけど、ここ数年は絵を描く情熱が湧かなかったんですよね。 私はまず、…

初めてモニタアームを買いました!

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 久々のブログ更新ですね。 あまりに忙しすぎて、YouTubeのライブ配信も何もできないまま、あっという間に10月下旬になってしまいました。 やっと仕事が落ち着いてきたので、気分転換…

【ドラクエ10】2023年9月度チームイベントに参加しました♪

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 先日、所属するチームのイベントに参加してきましたよ! 配信者が多い我らがチーム。今回の参加者の中にもたくさん配信してる方がいました。 さて内容はというと、まずはドルボードレ…

交通事故を起こしました

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 妻が交通事故を起こしました。前方を走る自転車が周囲の確認をせず、いきなり横断歩道を渡ろうとしたので、それを避けきれず接触。 クルマの時速は40km/hほどだったそうです。 自転車…

【ドラクエ10】バージョン5.5前期終わりました〜!

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 ドラクエ10バージョン5.5前期をクリアしましたよ! ネタバレになっちゃうんでストーリーに関して具体的なことは書けませんけど、 自分の兄弟姉妹(私の場合は姉)の時空を超えた旅が、…

ETOWA笠間でグランピング

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 先日、茨城県笠間市にある『ETOWA(エトワ)笠間』というグランピング施設で一泊してきましたよ! あのデヴィ夫人も自身のブログで絶賛していたので、気になっていたんですよね。 ▼デヴ…

【ドラクエタクト】3周年&真DQVイベント!

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 最近、スマホアプリのドラクエタクトをプレイし始めました。もちろん無課金プレイ。 現在は3周年イベントとドラクエV関連のイベント第二弾を開催しています。 第一弾では運営の不具合…

SHARKの掃除機を買った話

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 先日、ドコモのdカードGOLD年間200万円利用特典のクーポンを貰ったんですけど、そのうちの11,000円分のクーポンを使ってSHARKのスティッククリーナー「EVOPOWER SYSTEM STD CS100J」…

ラクマ、夏の大改悪?

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 私がたまに利用しているラクマが手数料を改定するとのことで、今回記事にしてみました。 ラクマは楽天が運営しているフリマです。 メルカリとほぼ同じようなもんです。 メルカリは手…

【ポケモンSV】ポケモンバトルに興味がわいた話

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 ポケモンシリーズは全作品というほどではありませんが、ずっとプレイしてきました。 私はポケモン図鑑を完成させたり、強いポケモンを育成することを楽しむスタイルでしたが、今作ポ…

dカードGOLD利用特典の時期ですね

こんにちは。OliOliマサミです。 先日、ドコモのdカードGOLD年間利用額に応じた特典の通知が届いてました。 今年は年間200万円以上、dカードによる支払いをしたので22,000円相当のクーポンがもらえました。 これ毎年、何に使うかホント悩むんですよねぇ。。。…

パナソニック除湿機リコール代替品が届きました!

こんにちは。OliOliマサミです。 今回は、4月にリコールが出て回収されたパナソニック製除湿機のお話です。 我が家で使用している2018年製除湿機「F-YC120HRX」に4月に不具合によるリコールが出まして、製品交換となりました。 いつ買ったかはよく覚えていま…

ゲーミングチェアを買った話【追記しました】

こんにちは。OliOliマサミです。 先日、ゲーミングチェアを購入しました。 いままでは、勉強用のイスというかオフィスチェアのようなものを使っていたのですが、ゲーミングチェアの座り心地がずっと気になっていたんですよね。 私が買ったのはDOWINXというブ…

【ドラクエ10】チームイベントのお話

こんにちは。OliOliマサミです。今回はドラゴンクエストXオンラインのお話です。 ドラクエXはほぼゲーム配信中のみでストーリーを進めていまして、やっとVer5.2のお話にはいったところです。 先日、所属しているチーム内のイベントがありまして、その模様も…

電子レンジが突然壊れた話

こんにちは。OliOliマサミです。 電子レンジが壊れました。 休日のお昼に使用中、突然電源が落ちてコゲ臭いニオイが… そこそこ機能がたくさんついた製品を買ったのに、レンジの基本機能である『あたため』と『解凍』くらいしか使わず10年間よく頑張ってくれ…

【あつ森】ハッピーホームパラダイスひと段落

こんにちは。OliOliマサミです。 今回は『あつまれどうぶつの森』のお話です。 最近は拡張コンテンツであるハッピーホームパラダイス(ハピパラ)を2週間くらいかな、ゆっくり進めておりました。 どうぶつたちの別荘をコーディネートしたり、学校やカフェ、レ…

天気が良かったのでウッドデッキを塗り直しました!

こんにちは。OliOliマサミです。 先日、洗車用の高圧洗浄機で我が家のウッドデッキを掃除しようと思ったんですが、、、 やってしまいました(ToT) ノズルを広範囲にするのを忘れて放出したところ、ウッドデッキの塗装を削ぎ落としてしまいました。 前回塗り直…

【ポケモンSV】最強のバクフーンは文字通り最強だった

こんにちは。OliOliマサミです。 ここ最近は、あつまれどうぶつの森(あつ森)でまったり遊ぶことが多いのですが、久々にポケモンスカーレット&バイオレットをプレイしました。 なぜかというと、期間限定テラレイドバトルで『最強のバクフーン』が出現していた…

【あつ森】ハピパラ始めてみた!

こんにちは。OliOliマサミです。 最近、あつまれどつぶつの森の拡張DLコンテンツ『ハッピーホームパラダイス』を始めました。 あつ森では自宅の部屋の中をぜんぜん造り込んでないので、ハピパラは始めなくていいかなー、なんて思ってたんですけどヒカリゴケ…

U・E・NO・ZOOoooo!

みなさんこんにちは。OliOliマサミです。 春ですねー♪ コロナ禍の規制も緩和されてきたので、家族で久しぶりに上野動物園に行ってきました! 東京も久しぶりだけど、電車に乗るのもかなり久しぶりで切符券売機で少し戸惑ったりしましたσ(^_^;) ▲上野動物園に…

FUN!FUN!ファンクロス!通勤車を新しくしました!

こんにちは。OliOliマサミです! このたび新車を購入しました。 相次ぐ物価上昇で生活が苦しくなるこの時期に買ってしまいました。 前に乗っていた車は ▲乗り換え前の車は、スズキスペーシアカスタムMK32のノーマルエンジンでした。 初代スペーシアカスタム…

【あつ森】金のオノのレシピがない!

こんにちは。OliOliマサミです。 一年以上前に熱中していたあつまれどうぶつの森、いま個人的再ブームです。 レシピ一覧を何気なく眺めていたら、金の道具シリーズのひとつ『きんのオノ』のレシピが無いことに気づきました。 『きんのオノ』のレシピを入手す…

OCNモバイルONEを1か月使ってみた感想

こんにちは。OliOliマサミです、UQモバイルからOCNモバイルONEにMNPして約1か月が経ちました。今回は私がOCNモバイルONEを使った感想を書きたいと思います。 OCNモバイルONEはドコモ傘下のMVNO(格安SIM)で、ドコモショップでも"エコノミーMVNO"として契約可…

【あつ森】いつの間にかパニーの島が便利になってた話

こんにちは。OliOliマサミです。 最近、我が家で『あつまれどうぶつの森』が流行ってまして、家族3人でお互いの島を往来しながら遊んでます。 先日、久々に起動してから少しずつプレイしてるんですけど、"パニーの島"がこんなに便利になっていたとは、、、 ▲…

配信用PCのキーボードをテンキーレスに買い替えてみた

こんにちは。OliOliマサミです。今回はパソコンのキーボードを買い替えたというお話です。 ウチでPC用デスクとして使用しているのは、幅140cm/奥行き60cmのワークデスクでして、その上にモニタ2台と16インチのHP製ゲーミングノートを載せています。 2人でマ…

あつまれどうぶつの森を久々に起動してみた

こんにちは。OliOliマサミです。 先日、Nintendo switch用ソフト『あつまれどうぶつの森』を久々に起動させました。 というのも、YouTubeに2年前にアップした動画がまだ再生回数をコンスタントに伸ばし続けているためです。 ▲島に発生する岩を一ヶ所にまとめ…

OBS studioで同時配信してみた話

こんにちは。OliOliマサミです。 先日のライブ配信ではじめて同時配信というものをやってみたので、今回はその時の設定内容をご紹介します。 OBS studioの設定 実際に配信してみた 反省と改善点 OBS studioの設定 ▲OBSの画面右下の「設定」をクリック。 ▲サ…

【ポケモンSV】ウネルミナモとテツノイサハを捕まえました!

こんにちは。OliOliマサミです。 ポケットモンスタースカーレット・バイオレットにて2023年2月28日9:00から3月13日8:59まで、新パラドックスポケモン2体がテラレイドバトルに登場してますね。 1体はスカーレット限定のウネルミナモ。みず・ドラゴンタイプで…