OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

3COINS EDRワイヤレスヘッドホンを買ってみた

このたび、3COINSのEDRワイヤレスヘッドホンを買ってみました。

f:id:olioliyoutube:20240221084421j:image

こんにちは。OliOliマサミです。

YouTubeでゲーム配信などをしています。

YouTube配信用PC環境をワイヤレス化したくなりまして、あまりお金をかけたくないのもあって、試しにスリコでこれを買ってきました。

買ったのはベージュ色なんですが、ほかにラベンダー色もあります。

くすみカラーが可愛らしいですよね。

f:id:olioliyoutube:20240221085922j:image

ワタシみたいな男性が屋外で使うにはちょっと恥ずかしいカラー展開です。

家の中だけで使うから気にしませんけど。

商品の仕様は以下の通りで、有線でも使えるのでバッテリー切れでも安心です。

f:id:olioliyoutube:20240221085031j:image

実際の使用感は、2,200円にしては悪くないかなと。

コーデックはAACにも対応していて、iPadiPhoneでも使えましたよ。

ワイヤレスヘッドホン自体は初めて買ったので他と比べようがないんですけど、フツーに途切れることなくPCとBluetooth接続でき、支障なくゲーム配信できたので個人的に不満はないです。

気になるのは充電時間が2時間ということくらいかな。

静かな部屋で配信する使用目的なので、ノイズキャンセリングも不要だし。

あと完全に耳を覆うオーバーイヤー型ではないので、ゲーム実況で喋りやすいのも良かった点(このヘッドホンにも内蔵マイクはありますが、配信用は別マイクを使ってます)。

サイズはもちろん調整できます。が、男性の私でも最も狭い状態で十分装着できました。

女性だと人によっては少し大きすぎるかもしれませんね。

 

といったところで、今回は以上です。

これでマウス、ヘッドホンが無線化できたので次はキーボードを無線化する予定です。

最後までお読みいただきありがとうございました♪