OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

初めてモニタアームを買いました!

こんにちは。OliOliマサミです。

YouTubeでゲーム配信などをしています。

久々のブログ更新ですね。

あまりに忙しすぎて、YouTubeライブ配信も何もできないまま、あっという間に10月下旬になってしまいました。

やっと仕事が落ち着いてきたので、気分転換に配信環境をマイナーチェンジ。モニターアームというものを導入です。

f:id:olioliyoutube:20231028183823j:image

モニタが2個なので、モニターアームも2つAmazonで買いました。

グリーンハウスの製品で、約4千円の激安アームです。

f:id:olioliyoutube:20231028184208j:image

組み立ても特に難しいこともなく、難なく取り付けられました。

f:id:olioliyoutube:20231028184234j:image

けどね、23.8インチのゲーミングモニターが重すぎるのか、キチンとネジを六角レンチで締めないとすぐモニターが"おじぎ"をしちゃいます。

初めてのモニターアームなので、他の製品もこんなものなのか分からないのですが、なんかイマイチです。

しかも、2個買ったうちの一つが不良品で、台座にアームが差し込めなかったんです。

f:id:olioliyoutube:20231028184609j:image↑これ以上、差し込めない

すぐにメーカーに問い合わせましたけど、土日祝日はお休みらしく回答は月曜日以降になっちゃいました(今日は土曜日)。

グリーンハウスは結構信頼してたんですけど、ちょっとガッカリです。

というか、Amazonは不良品率が高すぎかもしれん。

といったところで、今回の記事はここまで!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。