OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

激安板タブOne by Wacom Mediumを買いました!

こんにちは。OliOliマサミです。

YouTubeでゲーム配信などをしています。

気が向いたのでPCでイラストを描いてみました。

昔は色々なキャラクターを描いてはmixiなどでアップしてたんですけど、ここ数年は絵を描く情熱が湧かなかったんですよね。

私はまず、スケッチブックなどに鉛筆で下書きをして、それをPCに取り込んで色を塗るという描き方をします。

この動画で描きあげたイラストが下のものになります。

f:id:olioliyoutube:20231123190212p:image

で、このイラストを描いた後、新たな道具を導入しました。

f:id:olioliyoutube:20231123190831j:image「One by Wacom Medium」というペンタブレットです。

ワコムストア限定ということなんですが、Amazonで普通に買えます。

しかも安いときは5000円くらいという激安板タブ。

あまりいいレビューは見受けられないんですけど、ちゃんと描けます!

というか初心者や私みたいな素人はこれで十分です!

この板タブを使って描いたのが下の動画です。

できた作品はこちら。f:id:olioliyoutube:20231123191930p:image

久々のお絵描き、すごく楽しいです♫

今後もたまにイラストを描いていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!