OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

2024-01-01から1年間の記事一覧

冷蔵庫を買い替えて1ヶ月が経ちました

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 先月、約10年ぶりに冷蔵庫を買い替えました。 前に使っていたのはパナソニック製の430リットルモデルでしたが、大きい冷凍庫が欲しいとのことで608リットルのモデルにしました。 購入…

にゃんぱらに行ってきました!

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 先日、地元で開催された猫関連のイベント「にゃんぱら」に行ってきました。 毎年、春と秋に開催されていて、保護猫の譲渡会や猫モチーフの商品販売、古本市などをやってます。 その猫…

電池の減りが早すぎる!? ロジクールK580を買いました!

PC周辺機器の無線化をしているOliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 このたび、ロジクールのワイヤレスキーボード「K580」を購入しました。 このキーボードはゲーミングではなく普通のキーボードです。そのため、Nキーロールオーバー(…

3COINS EDRワイヤレスヘッドホンを買ってみた

このたび、3COINSのEDRワイヤレスヘッドホンを買ってみました。 こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 YouTube配信用PC環境をワイヤレス化したくなりまして、あまりお金をかけたくないのもあって、試しにスリコでこれを買…

ゲーミングノート買い替えました!Thin-GF63-12VF-4060JP

先日、サブとして使っているゲーミングノートPCを買い替えました。 こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 ▲以前使ってたゲーミングノート 以前使っていたHPのVictusという白いゲーミングノートは、グラフィックボード(GPU)…

東芝製洗濯機の片寄りセンサー敏感すぎ問題

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 今日は我が家の洗濯機のお話。 ウチの妻はドラム式より縦型の方が好きなので、現在は東芝のZABOON 8kg洗いを使ってます。 2022年モデルで型番は「ZABOON AW-8DH2」だったかな。 この…

Nintendo switchでカラオケ!音の遅延を無くしてみた話

こんにちは。OliOliマサミです。 YouTubeでゲーム配信などをしています。 僕の父はつい最近まで任天堂のWii Uというゲーム機でカラオケJOYSOUNDを楽しんでいたんですが、2023年6月にサービス終了を迎えてしまいました。 Wii Uのコントローラは、カラオケのデ…