OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーミングチェアを買った話【追記しました】

こんにちは。OliOliマサミです。 先日、ゲーミングチェアを購入しました。 いままでは、勉強用のイスというかオフィスチェアのようなものを使っていたのですが、ゲーミングチェアの座り心地がずっと気になっていたんですよね。 私が買ったのはDOWINXというブ…

【ドラクエ10】チームイベントのお話

こんにちは。OliOliマサミです。今回はドラゴンクエストXオンラインのお話です。 ドラクエXはほぼゲーム配信中のみでストーリーを進めていまして、やっとVer5.2のお話にはいったところです。 先日、所属しているチーム内のイベントがありまして、その模様も…

電子レンジが突然壊れた話

こんにちは。OliOliマサミです。 電子レンジが壊れました。 休日のお昼に使用中、突然電源が落ちてコゲ臭いニオイが… そこそこ機能がたくさんついた製品を買ったのに、レンジの基本機能である『あたため』と『解凍』くらいしか使わず10年間よく頑張ってくれ…

【あつ森】ハッピーホームパラダイスひと段落

こんにちは。OliOliマサミです。 今回は『あつまれどうぶつの森』のお話です。 最近は拡張コンテンツであるハッピーホームパラダイス(ハピパラ)を2週間くらいかな、ゆっくり進めておりました。 どうぶつたちの別荘をコーディネートしたり、学校やカフェ、レ…

天気が良かったのでウッドデッキを塗り直しました!

こんにちは。OliOliマサミです。 先日、洗車用の高圧洗浄機で我が家のウッドデッキを掃除しようと思ったんですが、、、 やってしまいました(ToT) ノズルを広範囲にするのを忘れて放出したところ、ウッドデッキの塗装を削ぎ落としてしまいました。 前回塗り直…