OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

天気が良かったのでウッドデッキを塗り直しました!

こんにちは。OliOliマサミです。

先日、洗車用の高圧洗浄機で我が家のウッドデッキを掃除しようと思ったんですが、、、

f:id:olioliyoutube:20230505125224j:imageやってしまいました(ToT)

ノズルを広範囲にするのを忘れて放出したところ、ウッドデッキの塗装を削ぎ落としてしまいました。

前回塗り直したのが4年前くらいだから、そろそろまた塗り直す時期かとずっと考えていたので、『良いきっかけになった』ということにしましょう。

f:id:olioliyoutube:20230505130323j:imageちょうど天気もいいので、善は急げということでホームセンターでウッドステインを購入して塗ってみました。

天然木のためか数年に一度こういう防腐剤入りの塗料を塗る手間はありますが、樹脂製と違って夏場の高温でも熱くならないという良さがあります。

f:id:olioliyoutube:20230505130819j:imageこうして写真で見ると常に風雨に晒されているため、高圧洗浄機でやっちゃった箇所以外も、見た目が結構汚くなってますね。

f:id:olioliyoutube:20230505131042j:image朝9時頃から1時間半ほど作業し、畳4畳ほどのウッドデッキの再塗装完了です。

f:id:olioliyoutube:20230505131418j:image乾く前なのでイマイチ綺麗に見えませんけど、乾けばそれなりになります、、、多分。

f:id:olioliyoutube:20230505131638j:image今回使用したのはコレ。『アサヒペン油性強着色ウッドステイン 0.7L』のウォルナットという色のものを塗りました。

これでまた4年くらいは持つでしょう。

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!