OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FUN!FUN!ファンクロス!通勤車を新しくしました!

こんにちは。OliOliマサミです! このたび新車を購入しました。 相次ぐ物価上昇で生活が苦しくなるこの時期に買ってしまいました。 前に乗っていた車は ▲乗り換え前の車は、スズキスペーシアカスタムMK32のノーマルエンジンでした。 初代スペーシアカスタム…

【あつ森】金のオノのレシピがない!

こんにちは。OliOliマサミです。 一年以上前に熱中していたあつまれどうぶつの森、いま個人的再ブームです。 レシピ一覧を何気なく眺めていたら、金の道具シリーズのひとつ『きんのオノ』のレシピが無いことに気づきました。 『きんのオノ』のレシピを入手す…

OCNモバイルONEを1か月使ってみた感想

こんにちは。OliOliマサミです、UQモバイルからOCNモバイルONEにMNPして約1か月が経ちました。今回は私がOCNモバイルONEを使った感想を書きたいと思います。 OCNモバイルONEはドコモ傘下のMVNO(格安SIM)で、ドコモショップでも"エコノミーMVNO"として契約可…

【あつ森】いつの間にかパニーの島が便利になってた話

こんにちは。OliOliマサミです。 最近、我が家で『あつまれどうぶつの森』が流行ってまして、家族3人でお互いの島を往来しながら遊んでます。 先日、久々に起動してから少しずつプレイしてるんですけど、"パニーの島"がこんなに便利になっていたとは、、、 ▲…

配信用PCのキーボードをテンキーレスに買い替えてみた

こんにちは。OliOliマサミです。今回はパソコンのキーボードを買い替えたというお話です。 ウチでPC用デスクとして使用しているのは、幅140cm/奥行き60cmのワークデスクでして、その上にモニタ2台と16インチのHP製ゲーミングノートを載せています。 2人でマ…

あつまれどうぶつの森を久々に起動してみた

こんにちは。OliOliマサミです。 先日、Nintendo switch用ソフト『あつまれどうぶつの森』を久々に起動させました。 というのも、YouTubeに2年前にアップした動画がまだ再生回数をコンスタントに伸ばし続けているためです。 ▲島に発生する岩を一ヶ所にまとめ…

OBS studioで同時配信してみた話

こんにちは。OliOliマサミです。 先日のライブ配信ではじめて同時配信というものをやってみたので、今回はその時の設定内容をご紹介します。 OBS studioの設定 実際に配信してみた 反省と改善点 OBS studioの設定 ▲OBSの画面右下の「設定」をクリック。 ▲サ…

【ポケモンSV】ウネルミナモとテツノイサハを捕まえました!

こんにちは。OliOliマサミです。 ポケットモンスタースカーレット・バイオレットにて2023年2月28日9:00から3月13日8:59まで、新パラドックスポケモン2体がテラレイドバトルに登場してますね。 1体はスカーレット限定のウネルミナモ。みず・ドラゴンタイプで…