OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

電子レンジが突然壊れた話

こんにちは。OliOliマサミです。

電子レンジが壊れました。

休日のお昼に使用中、突然電源が落ちてコゲ臭いニオイが…

そこそこ機能がたくさんついた製品を買ったのに、レンジの基本機能である『あたため』と『解凍』くらいしか使わず10年間よく頑張ってくれました。

私は毎日のお弁当のおかずがほぼ冷凍食品のため、電子レンジがないのは死活問題です。

冷食、楽なんですよね。ホントは卵焼きを作ったり、晩ごはんのおかずの残りを入れたりすればいいんですけど。

そんなわけで近くのケーズデンキへ。

基本的な機能しか使ってなかったので、『単機能の安いやつでいいんじゃね?』ということで妻と意見が一致。焼き物はオーブンや魚焼きグリルでいいですもんね。

f:id:olioliyoutube:20230514083616j:image今回はパナソニックのNE-FL1A-Wという単機能レンジ。

 

f:id:olioliyoutube:20230514084232j:image600Wの『あたため』メニューでは最初の1分半は1000Wで稼働するため、温める時間が短めです。

壊れたレンジは2,200円で引き取ってもらいました。

いままで使っていたものより高さが低くなり、色もグレーから白になったのでキッチンも明るくなりましたよ。

f:id:olioliyoutube:20230514084502j:image高さは低くなりましたが、庫内は意外と広いので、コンビニ弁当くらいは楽勝なようです。

昨年秋は洗濯機が壊れ、今回は電子レンジ、次はたぶん冷蔵庫の番です。

長く使うのもいいですが、10年も経つといろいろ進化して便利な機能があったり、電気代が安く済むようになったりするんですよね。

今回は以上です。

YouTubeでゲーム配信をしています。

宜しければチャンネルの方にも遊びに来てくださいませ(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました!