OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

【ドラクエ10】チームイベントのお話

こんにちは。OliOliマサミです。今回はドラゴンクエストXオンラインのお話です。

ドラクエXはほぼゲーム配信中のみでストーリーを進めていまして、やっとVer5.2のお話にはいったところです。

先日、所属しているチーム内のイベントがありまして、その模様も配信させていただきました。

その1週間後にチームでの集合写真を撮ろうということで再び集まりました。

f:id:olioliyoutube:20230521185850j:image▲所属する『海賊【革命凰軍】』です。

仲間と集まる、こういう体験はオンラインならではですね。

集合写真を撮ったあとは即解散!となったのですが、チームメンバーでいつもお世話になってる方々に手伝ってもらって、必殺技2を会得するクエストに行ってきました。

f:id:olioliyoutube:20230521191425j:image

ネタバレになるので詳しくは触れませんが、ボス戦はかなり厳しかったです。

ベテラン勢に手伝ってもらってすごく助かりました!

また、しばらく天地雷鳴士の職業でやってるんですけど、げんまLv100→110上限解放クエストをすっかり忘れてました。

職業クエストとげんまLv90→100の上限解放クエストはクリア済みなんですけどね(^_^;)

これについても後日、配信なりプライベートなりでクリアしておこうと思います。

今回は以上です。

宜しければチャンネルの方にも遊びに来てくださいませ(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました!