OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

ゲーミングチェアを買った話【追記しました】

こんにちは。OliOliマサミです。

先日、ゲーミングチェアを購入しました。

いままでは、勉強用のイスというかオフィスチェアのようなものを使っていたのですが、ゲーミングチェアの座り心地がずっと気になっていたんですよね。

f:id:olioliyoutube:20230530082233j:image

私が買ったのはDOWINXというブランドのエントリーモデルLS-6658です。Amazonで安かったのでポチりました。

f:id:olioliyoutube:20230530082515j:imageAmazonさんなので買って翌日には届きました。かなり大きくて重い箱です。

完成品ではなく、自分で組み立てる必要があります。

組み立て方の動画が用意されていたり、日本語の説明書付きなので組み立ては簡単でした。

ただ、ネジの予備がなかったのが残念。組み立て工程の最後、アームレストを取り付けるネジ1本の溝が不良品ってやつで、片方のアームレストを取り付けることができませんでした。

f:id:olioliyoutube:20230530121704j:imagePCでの作業にアームレストは無くても問題ないので、とりあえず片方だけ取り付けて使用することにしました。ネジについては、メーカーに問い合わせたらすぐ代替品の発送手配をしてくれました。DOWINXはサポートも安心できるようです。

 

と、この時は思いました。

 

数日後、代替品のネジが届いたのですけど、ネジ山の径が全然違う!

f:id:olioliyoutube:20230531210016j:image

付属の六角レンチよりも一回り大きいので、ぜんぜん締められません。

幸い、手持ちの工具のなかにこのネジに合う六角レンチが合ったので、取り付けることはできましたがアフターサポートはあまり信頼できるものではないのかもしれませんね。

 

それではこのゲーミングチェアに座ってみた感想などを軽く書いてみます。

f:id:olioliyoutube:20230530082813j:imageこの商品はゲーミングチェアによくある合成皮革ではなく、ファブリック地で通気性の良さを謳っています。

座ってみると合成皮革にはない温かみを感じました。車のシートにちょっと似てるかも。

クッションはすこし硬めかな?初めてのゲーミングチェアなので他の製品は分からないけど。

ちょっと気になったのは背もたれの高さ。私は身長180cm、普通体型なのですがもう少し背もたれが大きいほうが良いのかなと思いました。

耐久性についてはまだわかりませんが、安いので3年持てばいいかなといったところです。3年後はYouTubeやTwitchをやってないかもですけど笑

宜しければチャンネルの方にも遊びに来てくださいませ(^^)

今回は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました♪