OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

東芝製洗濯機の片寄りセンサー敏感すぎ問題

f:id:olioliyoutube:20240124124604j:imageこんにちは。OliOliマサミです。

YouTubeでゲーム配信などをしています。

今日は我が家の洗濯機のお話。

ウチの妻はドラム式より縦型の方が好きなので、現在は東芝のZABOON 8kg洗いを使ってます。

2022年モデルで型番は「ZABOON AW-8DH2」だったかな。

この洗濯機、購入当初から使いにくさを感じてます。

片寄センサーが敏感なのか、脱水中にすぐ片寄りを検知し注水が始まってしまうんです。

だから水も無駄になるし、洗濯がなかなか終わらない。

それでも一年くらい使い続けて、そろそろ我慢の限界なので東芝に修理依頼しました。

f:id:olioliyoutube:20240124125312p:image

家に来てもらって色々見ていただきましたが、原因はわからず。

予防措置として基盤を交換してくださいました。

これで解決!とはいかず、その後もあいかわらず片寄センサーによる再注水と戦う日々が続いてます。

今回はたまたま不良に当たったと信じたいですが、次また東芝製の洗濯機を買うのは躊躇するかも。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)