OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

パナソニック除湿機リコール代替品が届きました!

こんにちは。OliOliマサミです。

今回は、4月にリコールが出て回収されたパナソニック製除湿機のお話です。

 

我が家で使用している2018年製除湿機「F-YC120HRX」に4月に不具合によるリコールが出まして、製品交換となりました。

f:id:olioliyoutube:20230609082010p:image

いつ買ったかはよく覚えていませんけど、4年くらいずっと故障もなく使ってきました。

ハイブリッド式なので夏の多湿時期も冬の乾燥時期もよく乾いて便利なモデルです。

特に不満はなかったのですが、新品に交換してもらえるなら、と思いすぐに回収依頼をしました。

数日のうちに新品と交換になるだろうと期待していて気づいたらもう6月。一ヶ月半かかってやっと代替品が届いたわけです。

f:id:olioliyoutube:20230609090407j:image

届いたのは2022年5月発売のモデル「F-YHVX120」。

価格ドットコムで見てみるとお値段72,980円からとなってますね。

ウチの除湿機は当時45,000円くらいで買った記憶があるのですごく得した気分です(^^)

こんな高価なものを新品で貰ってホントにいいんですか?って感じ。

これも故障なく長く使えればいいなと思いました。

 

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!