OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

U・E・NO・ZOOoooo!

みなさんこんにちは。OliOliマサミです。

春ですねー♪

コロナ禍の規制も緩和されてきたので、家族で久しぶりに上野動物園に行ってきました!

東京も久しぶりだけど、電車に乗るのもかなり久しぶりで切符券売機で少し戸惑ったりしましたσ(^_^;)

f:id:olioliyoutube:20230410121153j:image上野動物園に到着

朝方は寒かったので、ちょっと暖かい服装で家を出ましたけど、10時頃にはすっかり気温が上がり暑いくらいでした。

我が家と同じく服装で失敗してそうな方々が沢山いましたよ。

私は小学生のころに親に連れて行ってもらった以来なのでウン十年ぶりで、娘にとっては初めての上野動物園

園内ではテンション上がり気味で歩いてましたが、暑さのせいで次第に疲れが。

f:id:olioliyoutube:20230410121547j:image

色々な動物たちの写真を撮って歩く娘でしたが、ホッキョクグマの撮影難度が高く、ホッキョクグマの周辺で何度も往来してました(^^)

 

午前中にサクッと見て回ったあとは、池袋西口にあるフクロウカフェ『あうるぱーく』さんに行ってきましたよ。

f:id:olioliyoutube:20230410123151j:image

娘は最近フクロウに興味があるらしく、ずっとフクロウカフェに行きたいと言っていたんです。

わが県内にもあるにはあるのですが、自宅からちょっと遠いし予約も必要だったので、先延ばしにしてきました。

『あうるぱーく』さんも予約はできますが、必須では無く、空いていれば入れるとのことだったので一か八か行ってみたら、フツーに入れました♫

制限時間1時間いっぱい触れ合って、最後にフクロウを腕に止まらせ、そこから飛ばすフライト体験もさせてもらって大満足でした。

その後、今度は池袋東口サンシャインシティポケモンセンターメガトウキョーに立ち寄り、めちゃくちゃ混んでいたので軽く買い物して帰りました。

ひさびさの東京、なかなか楽しかったですよ。

今回は以上です。最後までお読みいただきありがとうございました!