OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

交通事故を起こしました

こんにちは。OliOliマサミです。

YouTubeでゲーム配信などをしています。

妻が交通事故を起こしました。前方を走る自転車が周囲の確認をせず、いきなり横断歩道を渡ろうとしたので、それを避けきれず接触

クルマの時速は40km/hほどだったそうです。

f:id:olioliyoutube:20230825121229p:image

自転車は妻のクルマの左前方にぶつかり、ボンネットは後方にずれて、バンパーも激しく損傷しました。

相手は自転車がクルマにぶつかったはずみで道路に尻餅をついただけ。元気な様子でしたが念のため救急車で病院に行き検査したところ、擦り傷のみだったのは不幸中の幸いでした。

相手の方は中1の女の子。部活帰りだったとのことです。

ドライブレコーダーを確認すると、確かに渡る素振りをまったく見せずただ前方のみを見て走っていました。そこから急に飛び出してこられたら、さすがに避けきれませんよ。

妻の危険予測が足りなかったのも事実ですが。

後日、ディーラーに行き修理見積もりをとったんですけど、はっきり言って高かったです。

42万円強の見積もりが出ました。

ビッグモーターの件もあり修理代に不信感がなくはなかったのですが、正規ディーラーですからね。これが正しい金額なのでしょう。

最近のクルマはセンサーや電子部品てんこ盛りなので、事故でこれらが破損してしまうと修理代が高くなっちゃうんでしょうね。そう思うことにしましょう。

このあとは保険屋さんとディーラー、事故に遭った方との間でのやりとりになるので、ウチが関わることはほとんどなくなりますが、この手の事故はホント納得いかないです。

自転車の飛び出しが悪いのに、クルマのほうが悪くなって修理代もこっちが支払うなんて酷い話ですよね。

と愚痴を言ったところで今回はここまで。

最後までお読みいただきありがとうございました!