OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

【ドラクエ10】2023年9月度チームイベントに参加しました♪

こんにちは。OliOliマサミです。

YouTubeでゲーム配信などをしています。

 

先日、所属するチームのイベントに参加してきましたよ!

配信者が多い我らがチーム。今回の参加者の中にもたくさん配信してる方がいました。

 

さて内容はというと、まずはドルボードレース!

 

ウェナ諸島プクランド大陸、計2回戦やりました。

 

私、ドルボードレースが苦手でして、皆さんに付いていこうと頑張ったのですが、、、

 

ウェナ諸島でのレースでは、途中で道を間違えて制限時間内にゴールできませんでした。

 

2回戦のプクランド大陸コースではそれなりに走れましたけど(*^^)v

 

ドルボードレースのあとは、「氷鬼(こおりおに)」。

 

ごっこ帽をかぶって、鬼役の人から逃げ回ります。


で、鬼に「いいね」されたらその場で動いちゃダメ。


鬼以外の人に「いいね」されたら復帰できるというルール。


途中にはミッションとしてお題が出され、それを逃走者がクリアするというアクセントつきの鬼ごっこです。


場所はドルワーム王国、偽グランゼドーラ王国の2か所。

 

ドルワーム王国は周回はできますが隠れにくかったです。
偽グランゼドーラはちょっと広いですけど、前回もここでやった経験からか逃げやすかったかも(^^♪

 

夜21;00から約4時間半、ちょっとグダグダしたりしながらも楽しかったです。

 

f:id:olioliyoutube:20230903222552j:image

 

それでは今回はここまで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。