OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

【ポケモンSV】ポケモンバトルに興味がわいた話

こんにちは。OliOliマサミです。

YouTubeでゲーム配信などをしています。

ポケモンシリーズは全作品というほどではありませんが、ずっとプレイしてきました。

私はポケモン図鑑を完成させたり、強いポケモンを育成することを楽しむスタイルでしたが、今作ポケモンスカーレット/バイオレットにおいて、自身初のポケモンバトルに身を投じました!

対人戦において、どんなポケモンが強いかというのはよく分かってないのですが、今回のライブ配信ではキョジオーンを育成。

育成後はいつもお世話になっている視聴者様に対戦していただきました(^^)

相手はこちらがキョジオーンを使うのが分かってるので完封でした笑

当然の負けでしたが、バトルによる知識の収穫は得られたので大満足です。

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!