OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

年末なのでPC周りも大掃除!ついでにゲーミングキーボード静音化してみた

こんにちは。OliOliマサミです。

YouTubeでゲーム配信などをしています。

年末ですねー

年末に限らずなんですけど、PC周辺はたまに配置を変えて気分転換してます。

f:id:olioliyoutube:20231210065953j:image最終的にはこんな配置に落ち着きました。

そして、今回はいつも使ってるゲーミングキーボードも掃除がてら静音リングを装着してみましたよ。

f:id:olioliyoutube:20231210070904j:image

玄人志向の赤軸テンキーレスを使っていますが、底までタイピングすると金属っぽい音が響くのが気になってました。

これを軽減するためにAmazonで静音リングなるものを買ったんですよね。f:id:olioliyoutube:20231210071203j:image太さ2mmのシリコン製リングです。

これをキー1個1個にハメていきます。f:id:olioliyoutube:20231210071625j:image

テンキーが無いぶんキーは少なめですけど、ちょっと面倒くさい作業ですね。

f:id:olioliyoutube:20231210071813j:image

静音リングを装着して使ってみた感想なんですが、底打ちしたときの音はかなり軽減されました。ストロークもリングの厚みのぶんだけ浅くなり、タイプしやすくなったかも。

ただ、完全に静音ということはなく、タイプしたあとのキーの戻りでスプリング音が響くのは変わらずなのでした。

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました♪