OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

【ドラクエタクト】3周年&真DQVイベント!

こんにちは。OliOliマサミです。

YouTubeでゲーム配信などをしています。

f:id:olioliyoutube:20230730060752j:image

最近、スマホアプリのドラクエタクトをプレイし始めました。もちろん無課金プレイ。

現在は3周年イベントとドラクエV関連のイベント第二弾を開催しています。

第一弾では運営の不具合から詫びチケットが100枚配布され、イベントの目玉キャラであるDQVの主人公こと『伝説のまもの使い』をゲットできました。

第二弾の目玉キャラはその主人公の子供たち。息子はレックス、娘はタバサといいます。f:id:olioliyoutube:20230730061337j:image

本家ドラクエVでは名前を自分でつけることになるこの2人、いつのまにかデフォルトネームがついたのですね。

調べてみると、近年はこういった派生作品のゲームにも登場させる都合か、ドラクエシリーズ主人公にデフォルトネームが設定されているようです。

たとえばDQ4なら勇者ソロ、DQ8ならエイト、DQ10ならエックスなど。

話が逸れましたが、貯めたジェムで第二弾イベントのガチャ(スカウト)を何回か引いてみましたよ。

f:id:olioliyoutube:20230730061848j:image

その結果、タバサは10連ガチャで一気に2人ゲットしつつも、レックスは残念ながらゲットできず。

まだイベント期間はあるのでジェムを集めたりスカウトチケットでレックスを狙い続けたいと思います。

今回は以上。最後まで読んでいただきありがとうございました!