OliOliブログ

YouTubeで文鳥動画やゲーム配信やってます。

ETOWA笠間でグランピング

こんにちは。OliOliマサミです。

YouTubeでゲーム配信などをしています。

先日、茨城県笠間市にある『ETOWA(エトワ)笠間』というグランピング施設で一泊してきましたよ!

あのデヴィ夫人も自身のブログで絶賛していたので、気になっていたんですよね。

デヴィ夫人オフィシャルブログhttps://ameblo.jp/dewisukarno/entry-12709561829.html

場所は愛宕山という300mほどの山の上にあります。

f:id:olioliyoutube:20230807061313j:image▲受付ロビーの建物

まずはチェックイン。LINEで友達登録して、予約時に入力した私の電話番号を入力するなどすべてLINEで完結します。

f:id:olioliyoutube:20230807061510j:image

▼ロビー内f:id:olioliyoutube:20230807061752j:imageロビーのある建物の中にはトイレやシャワールームがあり、テントで宿泊の場合はこちらのシャワールームを利用することになります。

コテージで宿泊するなら、各コテージ内に浴室がありますが、ウチはテント泊なのでこちらのシャワールームを使いました。

LINEでチェックインを済ませたあとは、車で自分たちのテントの横まで移動。

f:id:olioliyoutube:20230807062221j:image▲テントはウッドデッキの上に設置されています

宿泊用のテントの横にはバーベキュー用の設備が併設されています。

f:id:olioliyoutube:20230807062426j:image

テント内は意外と広いですね。ベッド2つとソファベッド1つで3人まで宿泊できます。

f:id:olioliyoutube:20230807062559j:image

エアコンもあるので暑い日でも快適に過ごせます。

f:id:olioliyoutube:20230807062703j:image

個人的に要らないと思ったのはテント内の小さなライト笑

カラフルに点滅してました。スイッチで点滅パターンを変えたりオフにもできます。

f:id:olioliyoutube:20230807062750j:image

ETOWA笠間のサイトにはWiFiが無いと記載されてましたが、各テントごとにアクセスポイントがあり、WiFiは使えます。

夕食はバーベキュー。お肉と白身魚アクアパッツァ、ガーリックライスなどでした。f:id:olioliyoutube:20230807064026j:imagef:id:olioliyoutube:20230807064031j:image

大人2人と小学生1人ではかなり量が多かったです。大人3人なら適量かも。

夜には屋外バーが開かれます。f:id:olioliyoutube:20230807064759j:imageバーではマシュマロを無料で何本でも貰えます。焼きマシュマロにして美味しくいただけますよ。

ベッドのサイドテーブルに耳栓が用意してありました。

f:id:olioliyoutube:20230807065921j:image

テントは思っているよりも他のテントからの声が聞こえてきます。

23時以降は声のボリュームを下げて、静かに過ごすよう注意書きがありますが、向かいのテントのカップルらしきお客さんが深夜3時頃までおしゃべりしてて、時折手を叩いて笑う女性の声がすごく耳障りでした。

耳栓を使ってみたけど全然ダメ。

次利用するならテントはやめて、コテージにするかも。

f:id:olioliyoutube:20230807070441j:image▲朝日を拝んできました

朝食はマフィンやクロワッサン、ソーセージ、サラダなど。

f:id:olioliyoutube:20230807070838j:image

よく眠れなかったぶん、お腹が空いていたので美味しくいただきました♪

 

11:00チェックアウトなのですが、早く帰って寝たいので朝ごはんを食べて少し休んでから、早々に帰路につきました笑

 

就寝は最悪でしたが、いつもと違う空間で家族と過ごすのはいいものですね(^^)

 

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました!